ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第七弾【那覇の朝食→成田】

こんばんは、ぬるまゆです。 今回は那覇での朝食から成田空港到着までの修行記です。まずは那覇の朝食♪ 旅先では観光より食事に重きを置くタイプです。朝から全力で挑みます!

ヒルトン東京お台場宿泊記【お部屋の様子など】

こんばんは、ぬるまゆです。 先日、ヒルトン東京お台場に宿泊してきました。 今回はチェックイン~お部屋の様子などご紹介したいと思います。

SFC修行第七弾【成田→那覇のホテル】

こんばんは、ぬるまゆです。 私のSFC修行記もいよいよ終盤に差し掛かってきました。修行記を最後まで書き上げることができるのでしょうか。よろしければ気長にお付き合い下さい♪ 今回は成田=那覇間単純往復4回目の往路になります。

ヒルトン東京お台場宿泊記【庵スパ TOKYO】

先日、ヒルトン東京お台場に宿泊してきました。 スパエリアがとても良かったので、お部屋の紹介をすっ飛ばして今回はスパエリアをご紹介しようと思います。(お写真多めです)

SFC修行第六弾【那覇の朝食→成田】

こんにちは、ぬるまゆです。 忘れた頃に更新される私のSFC修行記。 今回の第六弾はいかにも修行らしいルート、成田=那覇間単純往復3回目の復路になります。

スワンナプーム空港のミラクルラウンジ(コンコースD)に行ってきました

おはようございます、ぬるまゆです。私にしてはかなり珍しく前回の記事から1週間経っていない短期間での更新。ミラクルです。 ということで、今回は先日バンコクに行った際に立ち寄ったミラクルラウンジの訪問記です。

ヒルトン・オナーズのなんちゃってダイヤモンド会員になりました

こんにちは。ぬるまゆです。 先日、ヒルトン東京お台場に宿泊してまいりました。

SFC修行第六弾【成田→那覇】

ごぶさたしております、ぬるまゆです。 2ヶ月以上ブログの更新をサボっておりましたが、修行記は地味に続いております。 お付き合いいただけるとうれしいです。 SFC修行第六弾も成田-那覇間の往復になります。

SFC修行第五弾【那覇の朝食→成田】

この修行2回目の成田-那覇間の単純往復。 復路の修行記になります。

SFC修行第五弾【成田→那覇】

SFC修行第五弾も成田-那覇間の往復になります。 今後もしばらくこの往復が延々続きます。お付き合いいただければ幸いです。

SFC修行第四弾【那覇→成田】

SFC修行第四弾、成田-那覇間の復路の搭乗記その他諸々です。

SFC修行第四弾【成田→那覇】

SFC修行第四弾は、成田-那覇間の往復になります。

SFC修行【那覇での食事編】

SFC修行で那覇を絡めて飛んでいらっしゃる方は多いと思います。 私も修行後半はひたすら那覇に向かって飛んでおりました。 そんな私がこの修行+αで那覇に滞在した際に食べた食事&おやつを一気にご紹介しようと思います。

SFC修行第三弾【石垣→那覇】

SFC修行第三弾は羽田空港から石垣空港に来ました。

SFC修行第三弾【羽田→石垣】

SFC修行第三弾は羽田-石垣間の日帰り往復です。

SFC修行途中経過(2017年2月末時点)

2017年の元旦から始めたSFC修行ですが、2016年の11月からポチポチと予約していたフライトについては2月末ですべて消化いたしました。 プラチナステイタス取得に必要な50,000PP(プレミアムポイント)にはまだ及びませんが、現時点での途中経過をまとめてみまし…

SFC修行第二弾【バンコク→羽田】

2017年第二弾のバンコクもいよいよ最終日となりました。 名残り惜しいですが、ホテルからスワンナプーム空港へ向かいます。

SFC修行第二弾【バンコク散策②+おまけ】

2017年SFC修行第二弾のバンコク2日目です。 軽めのランチとお茶を終えて、サイアム(Siam)駅へ向かいます。

SFC修行第二弾【バンコク散策①】

SFC修行第二弾のバンコク2日目です。 朝食もしっかりいただきましたので、バンコクの街に繰り出してみましょう。

SFC修行第二弾【バンコク-ホテルの朝食】

修行第二弾、深夜にバンコク入りし宿泊した先は、ダブルツリー バイ ヒルトン スクンビット バンコク。 前日就寝したのがかなり遅い時間だったにもかかわらず、早起きしてしっかり朝食をいただきました。

SFC修行第二弾【バンコクのホテル】

2017年のSFC修行第二弾、行き先はタイのバンコク。 空港から車で約30分で到着した今回の宿泊先は 「ダブルツリー バイ ヒルトン スクンビット バンコク」です。

SFC修行第二弾【成田→バンコク】

久しぶりの修行記です。 2017年のSFC修行第二弾は海外(通称:インター)。ANAの旅作で発券したプレミアムエコノミーで行く成田-バンコク2泊3日の旅です。 お正月休みに行ってまいりました。

SFC修行【もう緊張しない!プレミアムクラスでの過ごし方】

《革シートの記事追記しました:2017年2月26日》 SFC(スーパーフライヤーズカード)取得に向けて2017年の元旦から始めた修行も、現時点で予約済み・搭乗予定の行程は残り2レグとなりました。 (これを消化してもまだ50,000PPには満たないんですけどね。残りは…

【番外編】セブ・マクタン島のシャングリ・ラのお食事

2015年の夏にセブに行ってきました。 その時に宿泊したシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ、オーシャンクラブのお食事編です。

【番外編】セブ・マクタン島のシャングリ・ラを散策

2015年の夏にセブに行ってきました。 その時に宿泊したシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパの宿泊記。 お庭散策編です。

【番外編】セブ・マクタン島のシャングリ・ラのお部屋など

2015年の夏にセブに行ってきました。 その時に宿泊したシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパのお部屋の様子です。

SFC修行第一弾【那覇→羽田4レグ目】

2017年元旦、修行初日とは言えこの日の4レグ目。 これまで多くても1日2便くらいしか飛行機に乗ったことがなかったので、さすがにちょっと疲れも出始めています。楽しいけどそろそろ帰ってベッドで寝たい、そんな気持ちになっていました(笑)。 那覇から羽田へ…

【番外編】セブ・マクタン島のシャングリ・ラはプライベートビーチが素晴らしい!

修行記の更新をサボっていきなりセブ島のお話です。 というのも、先週「世界さまぁ~リゾート」という番組でセブの特集(前編)をやっていて、今週末もその後編が放送されるということで波に乗っかってセブの写真をアップしたくなりこの記事を書いてみました…

SFC修行第一弾【羽田→那覇3レグ目】

SFC修行初日の3レグ目、羽田→那覇の搭乗記。 今回は「初めてのプレミアムシートで行く那覇の旅」です。 国内線のプレミアムシートに乗るのも、羽田のANAプレミアムラウンジを利用するのもこの日が初めてだったので、ワクワクする反面、お粗相をしないか不安…

【番外編】ジンベエザメと一緒に泳いだ話

SFC修行の記事をいくつか書いてきましたが、今回は番外編として『ジンベエザメと一緒に泳ぐ』という貴重な体験をした時のことを書こうと思います。 「なんで突然ジンベエサメ??」と困惑されると思いますが、私はジンベエザメが大好きで、このブログやツイ…