
ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

【番外編】セブ・マクタン島のシャングリ・ラのお食事

2015年の夏にセブに行ってきました。

その時に宿泊したシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ、オーシャンクラブのお食事編です。

f:id:miracle_nurumayu:20170215200120j:plain

朝食はメインウィング棟にあるメインダイニング「タイズ」でいただけるのですが、オーシャンクラブに宿泊するとオーシャンウィング棟にある「アクア」でもいただくことができます。

 

一度だけ「タイズ」に行ってみたのですが、順番を待つ人の行列が入口の外まで続いていたので断念。滞在中は毎日「アクア」で朝食をいただいておりました。

 

・・・が、しかし!

私、レストランの外観写真を全く撮っていなかったようです(;´Д`)

 

ということで食べ物の写真のみですがどうぞ!

f:id:miracle_nurumayu:20170215201632j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215201701j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215201731j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215201804j:plain

 

オムレツは好きな具材を選んで焼いてもらえます

f:id:miracle_nurumayu:20170215201834j:plain

 

南国はフルーツがおいしい!特にマンゴーは完熟トロトロでほんとに美味でした!!

f:id:miracle_nurumayu:20170215201902j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215201920j:plain

 

ジュースは生絞りです

f:id:miracle_nurumayu:20170215201938j:plain

メインダイニング「タイズ」の方は食材の種類がもっと多いらしいです。

こちらの「アクア」はこじんまりですが、プールサイドにあって「タイズ」より静かで落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できました。

 

朝食3日分。マンゴーは1日も欠かさなかったです。

こうやって改めて見るとなかなかのカロリー!!旅は太る( ;∀;)

f:id:miracle_nurumayu:20170215202006j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202031j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202048j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202108j:plain

 

滞在3日目にセブ南部のオスロブまでジンベエザメを観に行くため朝4時にホテルを出る必要があり、朝食をとるにもレストランが開いていないので、前日のうちにコンシェルジュの方に翌日用のランチボックスをお願いしておきました。おかげでオスロブまでのバスの中で朝食をとることができました。ツアー参加等で朝が早い方は前日のうちにレセプションかコンシェルジュさんにお願いしておくといいですよ。

 

 

カクテルアワーは連日のようにオーシャンクラブラウンジへ通いました(笑)

そしてこちらもなぜかラウンジの外観写真が全くなし!軽食の様子だけどうぞ。

f:id:miracle_nurumayu:20170215202307j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202320j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202341j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170215202352j:plain

 

ここでもマンゴーは必須。

f:id:miracle_nurumayu:20170215202412j:plain

 

1日だけルームサービスもオーダーしてみました。

こちらはパンシットと呼ばれるフィリピン料理。

お味はちょっと甘口のお醤油風味の焼きそばといった感じでおいしかったです。

f:id:miracle_nurumayu:20170215202454j:plain

生春巻きも。

f:id:miracle_nurumayu:20170215202511j:plain

 

ラウンジでコーヒー飲みながらボーっと過ごす・・・。最高です♪

f:id:miracle_nurumayu:20170215202430j:plain

 

ひとり旅なのでホテル内のレストランは朝食時のみの利用でしたが、大満足でした。

セブのマンゴーは今まで食べたマンゴーの中でダントツの1位です!(ぬるまゆ調べ)

ぜひお試し下さいませ(*'▽'*)

 

関連記事はこちら

miracle-nurumayu.hatenablog.com

miracle-nurumayu.hatenablog.com

miracle-nurumayu.hatenablog.com