ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第二弾【バンコク-ホテルの朝食】

修行第二弾、深夜にバンコク入りし宿泊した先は、ダブルツリー バイ ヒルトン スクンビット バンコク

 

前日就寝したのがかなり遅い時間だったにもかかわらず、早起きしてしっかり朝食をいただきました。

f:id:miracle_nurumayu:20170223140959j:plain

 

レセプションの向かいに朝食会場のレストランがあります。

f:id:miracle_nurumayu:20170221131601j:plain

 

ロビーから見た時は「そんなに広くないのかな?」という感じでしたが、実際中に入ってみるとかなり奥行きのある造りになっていました。先客は2組ほど。

f:id:miracle_nurumayu:20170223140949j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223150720j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140951j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223150924j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140956j:plain

オムレツスタンド。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140954j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140955j:plain

写真下手につき、急にムーディ。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140958j:plain

おおお!大きい!!( ゚Д゚) これ、食品サンプル??

写真では大きさが分かりにくいですが人の顔くらいあります。

f:id:miracle_nurumayu:20170223140959j:plain

「カオカームー」というタイ料理です。

甘辛いお醤油で煮た柔らかい豚肉。添えられているゆで卵もおいしそうですね。

サンプルではなく本物のようです。

 

でも夜なら分かるけど、朝からこれを食べるのはタイ人にとって普通のことなんでしょうかね?ビュッフェにこの状態で置かれていてもどうやって手を付けたらいいのか分からなかったので今回は見送りました。カウンター内にいらっしゃるシェフに声を掛けて、スライスしてもらうのが正しいんでしょうね。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141000j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141001j:plain

ジャムの種類も豊富です。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141002j:plain

シリアル

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141003j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141004j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141005j:plain

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223141006j:plain

鮮やかな緑色!!初めてみました。アマガエルの色やん。

「パンダンカスタード」との表記が。

手前のオレンジ色っぽいのは「タイティカスタード」と書かれています。

f:id:miracle_nurumayu:20170223141007j:plain

ちょっと反射しちゃってますが、この揚げパンみたいなのを付けて食べるようです。

お写真のシェフ、いかにもおいしいものを作ってくれそうですね。

満腹ふとる君を思い出しました。

 

あとで調べてみたところ、パンダンカスタードの鮮やかな緑色はパンダンリーフと呼ばれる、タイのスイーツによく使用されるハーブの色なのだとか。何かヤバいものが入っていて照明を落とすと光るんじゃないかってくらい衝撃的な色でしたが、自然の色と分かって安心しました。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223140957j:plain

ヌードルバー。朝のヌードル、最高ですね。麺の種類も選べます。

 

シェフが提供して下さるヌードルは基本的に薄味になっていることが多いので、自分でこれらの調味料を足してお好みの味に。おそらくそれを踏まえて、あえて最初から薄味で提供しているのだと思います。

 

自分の席で調味出来ればいいんですが、このカウンターで仕上げないといけないので一球入魂。真剣そのものです(物足りなければまたここに戻って来て調整すればいいだけの話なんですけどね)。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223151737j:plain

渾身の一杯。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170223153625j:plain

 

ダブルツリーの朝ごはん

充実の品揃えで大満足の朝食でした。おいしかったです。ごちそうさまでした!

お腹もいっぱいになったことですし、早速出かけましょう♪

   

関連記事はこちら。