ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第三弾【石垣→那覇】

SFC修行第三弾は羽田空港から石垣空港に来ました。

f:id:miracle_nurumayu:20170315142746j:plain

ゆうなパーラーで本日1回目のランチ

またすぐ羽田に戻らないといけないので時間に余裕はありません。

ランチのために「ゆうなパーラー」に向かいます。

 

ゆうなパーラーに向かう道中の蝶々園でステキな出会いがありました。

その時の様子はこちらに。

石垣には過去に2度来たことがあったのですが、こんなところにカフェがあるなんて知りませんでした。昨年テレビで見かけて立ち寄ってみたいなぁと思っていた場所です。

こちらのようですね。入店します。

f:id:miracle_nurumayu:20170315142748j:plain

かわいらしい店内・・・

f:id:miracle_nurumayu:20170315142749j:plain

に、ぴったりなおじさま率高し( ゚∀゚)

f:id:miracle_nurumayu:20170315142750j:plain

まだお昼には少し早い時間でしたので空いていましたが、お客様のほとんどが空港関係者と思われる作業着姿の方でした。

 

途中、修行僧っぽい男性が1名入店されて一瞬目が合いました。

その方から「もしやお前も・・・?」という心の声が聞こえたような気が。

 

オーダーした八重山そば到着です!おいしくないわけがない(*^▽^*)

f:id:miracle_nurumayu:20170315142751j:plain

22度という気温に加え、時間もないしで色んな意味で大汗をかきながら熱々の八重山そばを完食です。ごちそうさまでした!

 

お土産エリアに立ち寄る時間もなく、汗だくのまま羽田行きの搭乗口に向かいます。

時間があればロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート」買いたかったなー。 

結構塩分強めでクセになる味。那覇でも買えるようなのでまたの機会に( ;∀;)

 

羽田行きに搭乗

急いで搭乗口まで来たけど、意外とまだ時間があった・・・( ゚∀゚)

まぁ、遅れるよりマシ!さんぴん茶を飲んでひと息ついたら羽田行きの便に搭乗です!

 

躍動感あふれる写真!!毎度お馴染みの手ブレ。申し訳ありません(;´Д`)

f:id:miracle_nurumayu:20170315142752j:plain

復路は当日アップグレードに成功し、残り1席だったプレミアムシート席を確保出来ましたが、当然座席は選択の余地なし。最前列通路側1Hのお席になりました。

 

CAさんがご挨拶に来て下さいます。

修行を始めて2回目のプレミアムクラスでまだまだ緊張していた私。

こちらこそよろしくお願いいたします。

(この後に起こるコタコタが終わった後に撮ったお写真・・・)

f:id:miracle_nurumayu:20170315142753j:plain 

私が搭乗した時点では、お隣りの方(窓側席の方)はまだお見えになっていません。

 

修行僧、天然上級会員さまからの洗礼を受ける 

着席後、まだまだ緊張は解けませんが、まずはプレミアムシートのお客様にいただける青いスリッパに履き替えようと思い、座席前のポケットからスリッパを取り出しました。

 

そのスリッパをちょうど床に置いたくらいのタイミングでお隣り席のお客様が搭乗して来られました。

  f:id:miracle_nurumayu:20170315181158j:plain

 

「前を失礼しますね」

 

と、その方からお声掛けがあり、私の前を通って着席されました。

 

この方、間違いなく天然上級会員さまでしょう。

ド素人の私にも分かるほど仕立ての良いスーツをお召しになられた白髪混じりのスタイリッシュな紳士でいらっしゃいます。

 

f:id:miracle_nurumayu:20170315211204j:plain

*モーツァルト風ジェントルマン

 

CAさんがその方にもご挨拶に来られたんですが、

 

「はい、よろしくね~」

 

と慣れた感じでサラッと対応。

 

「ステキなおじさまだなぁ・・・」

 

と思いながら、スリッパを履こうとしたところ・・・

 

あれ?片方しかない!!私のスリッパ、左足しかない!!(((; ゚Д゚)))))

50,000pp持ってないとスリッパ片足しかもらえないシステム?? 

 

でも、袋から出した時両方あったよね?!

でも、でも、緊張してたし本当に両方あったか自信ないな・・・( ;∀;)

 

 

キツネにつままれたような気持ち。とりあえず落ち着け私。

 

念のためスリッパが入っていた袋を確認するも靴ベラと収納袋しか入ってない・・・

もう一度まわりをよく見てみよう。それでも見つからなければスリッパ履くのはあきらめよう・・・( ;∀;) そっち?!

 

念入りに座席前のポケット、座席まわりを再度チェック。

でもやっぱりない・・・(;´Д`)

 

足元も再度チェッ・・・

 

あっ!!( ゚Д゚)

 

お隣り席の足元を見ると、先ほど着席された天然上級会員ジェントルマンさまがガッツリ踏んでいらっしゃるのは紛れもなく私のスリッパ!!!

 

ピッカピカに磨かれた高そうな革靴にクシャッと踏まれて見るも無残な形状になっています(*_*) 

 

平民、上級会員さまから洗礼を受けるの巻。

 

どうやら私の前を通られた時にスリッパの片方を引っかけて着席されたご様子。

ここは勇気を出して回収せねば。

 

ぬ:「あっ・・・あのぉ・・・。私のスリッパがお足元に・・・(*_*;

天然上級会員さまに踏みつけられるなんて光栄ですけども・・・

 

ジェントルマン:(全く驚くことなく)「あ。すみません」

 

表情を全く変えずクールな感じでクシャッとなったスリッパの片割れを私に返して下さいました。

 

土足で踏まれたスリッパを履くのはどうも落ち着きませんが、返してもらっといて履かなかったら鬼ですよね、私。

f:id:miracle_nurumayu:20170312125039j:plain

こいつ、こないだも見たぞ?

 

若干潔癖症の私ですが、ここはおとなしく浅めに履きました。

ちなみにお隣りのジェントルマン、ご自分のスリッパは最後まで未使用のままでした・・・。

( ゚∀゚) 

 

使わないならくれぃー!!

 

気を取り直して本日2回目のランチ

土足で踏まれたスリッパのくだりは一旦忘れて。本日2回目のランチはGOZENです。 

ほんの1時間ほど前に八重山そばをいただいたばかりですが、これくらいのボリュームであれば何もなかったように完食です。ごちそうさまでした♪

f:id:miracle_nurumayu:20170315142754j:plain

お品書き。634キロカロリーです。

f:id:miracle_nurumayu:20170315142755j:plain

GOZENを完食後、CAさんに「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と尋ねていただいたのでコーヒーをお願いしたら、コーヒーと共にフォンダンビスキュイとのど飴パックが!

f:id:miracle_nurumayu:20170315142756j:plain

私、のどが弱く乾燥してるとマスクしてても咳が出やすくなってしまう体質。

ちょっとコホコホしてたのを気にかけて下さったのか、周りのお客様にご迷惑だったのを封じるためか、何も言わずに笑顔で提供して下さいました。ありがとうございます!

 

フライト中、外の景色を眺めたかったのですが、窓側を向くと天然上級会員ジェントルマンさまを見つめているような構図になってしまいます。

 

スリッパを踏みつけられた怨念を送ってると勘違いされそうなので、景色はあきらめ機内誌を見たり、持ち込んだ本を読んだりしているうちに着陸態勢に入りました。

 

やっぱりプレミアムクラス利用だと飛行時間が短く感じますね。

 

無事に羽田に帰って来ました。本日のフライトは以上です♪

f:id:miracle_nurumayu:20170315142757j:plain

次回の修行は成田-那覇1泊2日のフライトです。