
ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行【那覇での食事編】

SFC修行

SFC修行で那覇を絡めて飛んでいらっしゃる方は多いと思います。

私も修行後半はひたすら那覇に向かって飛んでおりました。

そんな私がこの修行+αで那覇に滞在した際に食べた食事&おやつを一気にご紹介しようと思います。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173440j:plain

 空港食堂

もうここは申し上げるまでもありません。

修行僧御用達と言っても過言ではないくらい超有名店でございます。 

f:id:miracle_nurumayu:20170328173158j:plain

沖縄そば

f:id:miracle_nurumayu:20170328173159j:plain

ソーキそば。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173200j:plain

ゴーヤチャンプルー定食。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173201j:plain

空港内にあるにも関わらず良心的なお値段設定です。

 

A&W(通称:エンダー)

f:id:miracle_nurumayu:20170328234204j:plain

こちらもお昼前になると行列必至のお店ですね。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173203j:plain

モッツァバーガー、カーリーフライのコンボ。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173204j:plain

沖縄でしか食べられないハンバーガーでございます。

 

ポークたまごおにぎり本店

国際通りから1本奥の通りにある牧志公設市場近くのお店。

こちらのおにぎりは朝ごはんに重宝しました。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173405j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170328173406j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170328173407j:plain

エビタルPTO

f:id:miracle_nurumayu:20170328173408j:plain

スタンダードなポーたま。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173409j:plain

チキナー(ポーたまに野沢菜が入ってるものです)。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173410j:plain

一度に数個購入した時はちゃんと商品名を書いてくれます。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173411j:plain

アーサ汁。写ってませんがお豆腐も入ってます

f:id:miracle_nurumayu:20170328173412j:plain

注文してから握ってくれるので少し待つ必要はありますが出来立てが食べられます。

結構ボリュームがあるので女性なら1個でもそこそこ満足出来ると思います。

私はこれ食べた後にもう1軒行けますが・・・

 

C&C Breakfast

ポークたまごおにぎり本店のお向かいにあるハワイアンカフェです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173413j:plain

こちらも朝ごはんで訪れました。 

f:id:miracle_nurumayu:20170328173414j:plain

パンケーキを召し上がってるお客さんが多かったように思います。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173418j:plain

エッグベネディクトもおいしそうですね。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173419j:plain

私は女子力高めのアサイーボウル

ウソです。女子力云々ではなく前日の夜アホほど食べたからさほどお腹が空いてなかっただけです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173415j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170328173416j:plain

結構小ぶりです。

隣に置いてある紅茶のマグカップでおおよそのサイズはお分かりいただけるかと。

お腹空いてないとかいいながらやっぱり足りない・・・けど前日食べ過ぎなのでこの日の朝食はこちらを完食して終了。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173417j:plain

いちぎん食堂

24時間営業の地元民多め大衆食堂です。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173420j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170328173421j:plain

とにかくメニューが多い!! ロブスターや、

f:id:miracle_nurumayu:20170328173422j:plain

ヤギ汁なんかもあります('ω')

f:id:miracle_nurumayu:20170328173423j:plain

ゆしどうふそば。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173424j:plain

この日たまたまかもですが、ちょっとしょっぱかった。。。でもおいしかったです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173425j:plain

こちらは名護そば。沖縄そばにランチョンミートが入っています。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173426j:plain

みかど

こちらも地元感あふれる大衆食堂。

24時間営業と謳ってるようですが、冬場は午前1時で閉店のようです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173433j:plain

1番人気のメニューを。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173434j:plain

沖縄ちゃんぽんです。野菜の炒め物を卵でとじたもの。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173435j:plain

中にごはんが隠れています。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173436j:plain

食べる前は「朝ごはんには少し重いかな?」とも思ったのですが杞憂でした。

 

三笠 

こちらも地元のお客さんが多い大衆食堂。

大通り沿いのみかどさんから1ブロック奥にあります。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173428j:plain

やはり、こちらでもちゃんぽんがお勧めのようです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173429j:plain

しかし、ちゃんぽんはみかどさんでいただいたので、ふーちゃんぷるにしました。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173430j:plain

ふーちゃんぷる定食。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173431j:plain

うまうま。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173432j:plain

チャーリー多幸寿

国際通り沿いにあるタコスのお店です。お持ち帰りも可能。

タコライスやバーガー系のメニューもあります。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173437j:plain

私はビーフ、チキン、ツナのタコスを1個ずつオーダー。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173438j:plain

生地もお店で揚げているようですね。

サルサソースを別の器にたっぷり入れてくれるのはありがたい。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173439j:plain

いっぱいかけましょう。辛いもの好きにはたまりません!めちゃくちゃおいしい!!

1つが小ぶりなので女性でも3ついけますよ♪ 私だけか・・・?

f:id:miracle_nurumayu:20170328173440j:plain

ゆうなんぎい

国際通りから少し奥に入ったところにある大人気の居酒屋さんです。

開店前から数人並んでおり、開店からほどなく満席に。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173441j:plain

お料理の品数が多いのはうれしい(メニュー載せきれない!)のですが、なんせひとり旅。。。さすがの私もそんなに何品も食べられません。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173444j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170328173443j:plain

まずどうしても食べたかった海ブドウをオーダー。プッチプチでおいしい!

f:id:miracle_nurumayu:20170328173445j:plain

店員さんに「おひとりならこちらのセットだと少しずつ色んなものが食べれますよ」とお勧めいただいたのが「ゆうなんぎいB定食」。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173442j:plain

お店イチオシのラフテー

f:id:miracle_nurumayu:20170328173446j:plain

フーチャンプルと

f:id:miracle_nurumayu:20170328173450j:plain

ミミガー

f:id:miracle_nurumayu:20170328173447j:plain

ジーマーミ豆腐

f:id:miracle_nurumayu:20170328173449j:plain

クーブイリチ(昆布の炒め物)

f:id:miracle_nurumayu:20170328173448j:plain

いなむるち(沖縄の豚汁)

f:id:miracle_nurumayu:20170328173451j:plain

に、ごはんとお漬物がつきます。

すべて小ぶりのポーションで提供して下さいますが、さすがの私もお腹パンパンです。どれもこれも大変おいしくいただきました!

花商

新天地市場本通りというちょっとディープな商店街にあるジーマーミ豆腐専門店。

こちらのジーマーミ豆腐が大好物でして、那覇に来ると必ず立ち寄るお店です。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173452j:plain

家に持って帰るつもりで小3個入りを購入したのですが、我慢出来ずにホテルで完食・・・

f:id:miracle_nurumayu:20170328173454j:plain

見て下さい、このトロットロぷるっぷる!甘醤油のたれがついています。

家で食べる時はこの付属のたれにわさびを少し足して。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173455j:plain

もしくは黒みつ+きな粉でスイーツに早変わりです。はぁ・・・また食べたい。

店頭に奥さまがいらして必ず試食させてくれますので、近くを通ることがあれば一度お味見してみて下さい♪

歩(あゆみ)

牧志公設市場の2階にあるサーターアンダギー屋さんです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173456j:plain

冷めてもしっとりしていておいしいとの口コミを見てやってきました。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173457j:plain

とりあえずバラ売り1個を狙ったのですが、来店したのが夕方だったのでこの日のバラ売り分はすでに完売。ということで5個入りを購入。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173458j:plain

早速ホテルでいただきました。うんまいっ!!ほんとしっとりです!

しかも1個が大きい。直径7cm近くあるかと思われます。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173459j:plain

琉球菓子処 琉宮

沖縄スイーツのお店です。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173500j:plain

サーターアンダギーのバラ売りにつられてやってきました。(さっきのリベンジ)

こちらはいつでも1個から購入出来るようです。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173501j:plain

プレーン以外に黒糖、黒ごまきな粉、ココナッツ味がありました。今回は黒糖で!

f:id:miracle_nurumayu:20170328173502j:plain

「今食べまーす!」と伝えると「温めましょうか?」と聞いて下さります。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173503j:plain

奥に簡単なテーブルセットがあるので、そちらに座っていただこうとしたら「さんぴん茶お持ちしますね~」とサービスして下さいました。さんぴん茶は温かいもの、冷たいものを選べるようです。ごちそうさまでした!

番外編

f:id:miracle_nurumayu:20170328174315j:plain

こちらは何も言いますまい・・・。

f:id:miracle_nurumayu:20170328174316j:plain

修行で6回滞在+特典航空券で1回滞在の計7回の那覇滞在でまぁたくさん食べました。

プレミアムクラス利用時はこれらに加えてさらに機内でGOZEN食べてますからね。

そりゃあブクブク太る訳です。

 

でも旅に出たら食べ物って一番の楽しみじゃないですか?

あ。旅じゃなかった。修行でしたね・・・( ゚∀゚) 楽しみすぎてしまいました♪