ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第五弾【成田→那覇】

SFC修行第五弾も成田-那覇間の往復になります。

今後もしばらくこの往復が延々続きます。お付き合いいただければ幸いです。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210744j:plain

大混雑の保安検査場

1月某日。週末の成田空港。

春節と重なっていることもあり、大陸からお越しの人達でさらに混雑が予想されます。

 

キレイなお姉さん達も移動中。

f:id:miracle_nurumayu:20170506161105j:plain

今回はプレミアムクラスの座席が確保できなかったので、空港内のレストランで早めの夕食を摂りカードラウンジで少し時間を潰しました。

 

搭乗時間にはまだだいぶ早かったのですが混雑を避けるべく早めに行動!余裕を持って保安検査場へ向かいます・・・が、

 

すでに長い長い行列が・・・_(。⊿°」∠)_

f:id:miracle_nurumayu:20170506134916j:plain

航空会社のステイタスをお持ち、またはプレミアムクラス利用の搭乗客の方々のみが利用できる優先保安検査場もそこそこ並んでますが、こちらの列とは雲泥の差。

 

平民は黙って長い行列に並びます。「修行」ですから。(それまで忘れてた)

ゲートを抜けるまで40分くらいかかりました。普通席の修行僧さんは早めの行動を心掛けた方が良いですね。

 

成田空港の那覇便の搭乗口前は今週も日本人より圧倒的に外国人の搭乗客が多いです。外国の空港にいるような雰囲気でさらにワクワクします♬

 

あ。忘れてた。そういえば修行でしたね。

いよいよ搭乗、そして同業者に出会う 

本を読んだりツイッターを眺めているうちに搭乗が始まりました。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210742j:plain

今日もダイヤ様、プレミア様の上級会員様を生温かくお見送りした後にワタクシ率いる平民に搭乗の順番がまわってきます笑。

 

すると・・・あれっ?

 

んんんっ??!!

 

平民列の中に先週のプレミアムクラス修行でお隣りの席に座っていらした方を発見!

うん、間違いない!

 

先週、野生の勘でなんとなく「この方、修行僧っぽいんですけど」と感じてはいたのですが、これであの方も修行僧確定ですね。

「2017年同期修行僧ですね。仲良くして下さいね」と心の中でつぶやき、半笑いのままその方も見送り、一番最後に沖止めの飛行機へ向かうバスに乗り込みました。

 

好きです、「沖止め」。

 

寒い時期にはちょっとキツイですが、こんなに間近で飛行機を見られる機会は貴重です。

 

地上スタッフさんが放つオーラもすごいですね。まぶしいです。

f:id:miracle_nurumayu:20170420211158j:plain

お写真を撮りながら機内へ。このタラップの感じ、カッコいい!

f:id:miracle_nurumayu:20170420210744j:plain

一筋縄ではいかない私の修行

プレミアムクラスのエリアを通り抜けてエコノミー席の自分の席を見つけて腰を下ろした瞬間、私の目がテンになります!!!!

 

なんと、先ほどお見送りした「同期修行僧確定の方」が今週もお隣りの席!!!

 

こんなことある??ドッキリ?!

 

「ドッキリ」と書かれたボードを持ったおじさんが「テッテレ~♬」と壁を突き破って現れる訳もなく、ひとり動揺。でも動揺を悟られまいと、とりあえず目をつぶって寝たフリなんかをしてみます。

落ち着きなはれやー!

 

震える手で律儀に機材情報だけはカメラに収める熱血修行僧。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210745j:plain

お隣りの修行僧さんが私のことを「同じく先週もいた修行僧」と認識していらしたか否かは分かりませんが、当然のことながら私から「もしかして同期修行僧ですよね?」などとお声がけできるはずもなく、そのまま那覇空港に到着しました。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210746j:plain

なんだか気恥ずかしいのでお隣りの方が降機されるのを見送ってからノソノソと降機。

本日の宿泊先 

そして今週も那覇空港からゆいレールに乗って本日の宿泊先がある県庁前駅へ。

f:id:miracle_nurumayu:20170412150802j:plain

今週の宿泊先は修行僧御用達「KARIYUSHI LCH」のプレミアム館です。

*外観を撮り忘れたので公式HPのお写真を拝借しました

f:id:miracle_nurumayu:20170420210747j:plain

なるべく修行費用を抑えたい身としてはプレミアム館の方ではなく本館に宿泊したかったのですが、そちらは満室だったためやむを得ずこちらを選択しました。

 

本館はロフトがあって狭い空間を縦に利用した造りでしたが、こちらは本館よりは若干広め。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210748j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170420210749j:plain

本館にはなかったソファ兼簡易ベッドがありました。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210750j:plain

ベッドは柔らかめではありましたがダブルベッドですので充分満足です。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210751j:plain

入口の右手がトイレとシャワールームになります。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210752j:plain

バスタブはありませんがこちらも1泊のみの修行僧には充分です。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210753j:plain

本館に宿泊した時は1組しかなかったタオル類がこちらには2組用意されていました。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210754j:plain

電気ポットもありWiFiも使えるのでありがたいです。

f:id:miracle_nurumayu:20170420210755j:plain

このお部屋で1泊6,850円。コスパ的には本館の方が良かったように感じます。

 

だいぶお腹も空いていたのですが、到着時間も遅かったのでこの日はシャワーを浴び、翌日の朝食のお店だけ決めて就寝しました。

 

その朝食のお店で大失態を犯すことも知らずに・・・。