ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

ヒルトン・オナーズのなんちゃってダイヤモンド会員になりました

こんにちは。ぬるまゆです。

先日、ヒルトン東京お台場に宿泊してまいりました。

f:id:miracle_nurumayu:20170911234802j:plain

 平民、ヒルトンのゴールド会員になる。 

というのも、ワタクシ、ヒルトンホテルの上級会員になりまして。ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

私も以前は「ヒルトンホテルの上級会員なんて、お高いヒルトン系列のホテルに何10回も宿泊しないとなれないんでしょ?出張もない平社員には関係ない話・・・」と思っていたのですが、ツイッターのフォロワーさんやブロガーさんからヒルトン・オナーズのゴールドカードに作るだけでヒルトンのゴールド会員になれる」という情報をいただいたのです。

 

通常であれば、

 

・1年間に20回の滞在 *チェックイン&チェックアウトで1滞在

・1年間に40泊の宿泊

・1暦年間に75,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得 

 

のいずれかをクリアしないと取得できないヒルトン・オナーズ ゴールド会員のステータス。平民にはご縁のない数字です。なんだこれ。1年に40滞在てどゆこと?と思っていたのですが、そんな平リーマンの私でもクレジットカードを発行するだけでヒルトン・オナーズゴールド会員ステータスが手に入るのです!

 

ちょうど秋にヒルトン系のホテルに宿泊する予定があったので、それに合わせてゴールドカードを発行し、見事(?)なんちゃってゴールド会員のステータスをゲットしたのです。 うへへ。

 

マイラー界隈ではSPGがダントツに人気のようですが、ちょっと違った路線を選んでみました^^

 

なんちゃってゴールド会員、ダイヤモンド会員への道が開く?! 

カードが届いた翌日、巷で流行りの飛行機や旅に関する意見交換会に参加しました。

 

そこで、参加メンバーに「ヒルトンのゴールドカード作ったんですよー」って話をしたんです。

 

すると、メンバーのとある方からこんな一言が。

 

へ:「ベストウエスタンからのステータスマッチやったらダイヤいけるんじゃないですか?」

 

ぬ:「ん?べすとうえすたん??あの海外によくあるモーテルみたいなお安い宿?ベストウエスタンからのダイヤ?!?!」

 

へ:「まんべさんのブログに書いてますよ。読んでみるといいですよ」

 

ぬ:「・・・・ハッ!( ゚Д゚)そう言えば、私その記事読んだはず・・・。ありましたね!うわっ!もう一回読みます!家帰ったら絶対読みます!!( ゚∀゚)」

 

その、まんべさんのブログというのがこちら。  

www.elsana.xyz

 

まんべさん、いつもいいものを召し上がっているなーとツイッターを拝見して思ってはいましたが、まだ20代でいらしたのね!とこのブログを拝見して改めて気づく。。。この秋から海外赴任されていらっしゃるエリートリーマンです。20代で海外赴任てすごいなぁ・・・。うらやましい。

 

まんべさん、本当にありがとうございました!海外赴任、大変だと思いますがお身体に気を付けて頑張って下さいね!(´▽`)ノ

 

さて、まんべさんの記事を要約すると、

 

ヒルトンゴールド⇒ベストウエスタンダイヤ⇒ヒルトンダイヤ

 

という変化球系のステータスマッチです。これは目からウロコでした。

 

ヒルトンのゴールドカードでゴールド会員のステータスを維持されている方で、近いうちにヒルトン系のホテルに宿泊予定がおありの方はぜひ熟読下さい。なんちゃってダイヤモンド会員になれるチャンスですよ。

 

そして、まんべさんのブログを勧めて下さった前出の「へ」さんのがこの方。

へうぜんさん。

t.co

キレイなビーチのお写真をしょっちゅうツイッターにあげていらして、ビーチに行きたい欲望を駆り立てて下さるカエルさんです。へうぜんさんはとにかくお写真撮るのがお上手。ヨーロッパでRIMOWAのスーツケースをお買い上げされた記事が特に好き。

 

へうぜんさん、その節はどうもありがとうございました!おかげでなんちゃってダイヤ会員になれました!JPさんと勘違いしちゃってごめんなさいね(;´Д`)

 

そして同じくその意見交換会の参加メンバーだったJPさん。

www.ana-mile-first.com

最近ではファーストクラスでヨーロッパ往復された旅行記がとても印象的。

航空会社の上級会員ステータスを取得するために飛行機にひたすら乗ってる修行僧には大変ありがたい、プレミアムポイントやFLY ON ポイントを計算できるツールなるものも作成されています。すごいですよね。

 

まんべさんのブログを勧めてくれたのはこのJPさんだったとなぜか勘違いしていた私ですが、本当はへうぜんさんでした。JPさん、その節は巻き込んでごめんなさい(笑)

 

そして、同じく意見交換会の場にいらしたものの、ステータスマッチチャレンジの話を全く聞いていなかったみかさん。

www.komiza-sumitai.com

最近Amebloからはてなブログにお引越ししてこられた、私の大好きなブロガーさんです。はてなブログのメニューバーの設定の方法が分からないせいで寝不足が続いてたそうなのですが、JP先生のご指導により設定は完了した模様。(それでもおそらく寝不足は解消されていないと思う)クロアチアの旅行記は本当に美しいです!そしてみかさん、ガッツある!笑

 

話が大幅に逸れてしまいましたが、意見交換会のあとに私も再びまんべさんの記事を穴が開くほど拝読し、見事ステータスマッチに成功!

 

 f:id:miracle_nurumayu:20170923134008j:plain

90日間限定のヒルトンのなんちゃってダイヤモンド会員のステータスを手に入れてしまったのです。(ノ∀`)アチャー

 

この90日の間にヒルトン系列のホテルに8滞在以上すれば、2019年3月末までダイヤモンド会員の資格を延長してあげるよ!というオファーももれなくついてきます。

 

8滞在かぁ・・・(*´Д`)

 

ちなみに通常ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンド会員の資格を獲得・維持するには、


・ 1年間に30回の滞在、または
・ 1年間に60泊の宿泊
・ 1暦年間に120,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得

 

のいずれかの条件を満たす必要があります。ハードル高いですよね。

 

なんちゃってダイヤ会員、調子に乗る。 

翌日、朝の通勤ラッシュに揉まれながらニヤニヤスマホをいじっていたら、「ヒルトン50%セールやりますよー!」というツイートやブログ記事を目にしてしまったんですね…
 
これはダイヤ維持のチャンス?
 
揺らぐ乙女婦人心。
どうする?やる?やらない?

f:id:miracle_nurumayu:20170923142853p:plain

いや、そんなに深刻になることでもないんですけど。

 

でも、せっかくダイヤモンド会員になったし、セールで半額ともなれば普段なかなか泊まることはない都内のホテルに一度くらいは泊まっておこう!

あれ?平日だと思ってたよりリーズナブルになったりもするのね♪

沖縄はハイシーズンを過ぎると安いなぁ・・・ふむふむ。

 

などアプリと格闘しているうちに誘惑に負けてポチポチしてしまいました・・・(;´Д`)

 

ということで、ホテル修行始めちゃいました。(小声)

 

先日宿泊したヒルトン東京お台場の様子も載せようと思っていたのですが本日はもうお腹いっぱいです(笑)

 

今後はSFC修行記に加え宿泊記も少しずつアップしていけたらと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします(*´▽`*)

f:id:miracle_nurumayu:20170923144807j:plain

ヒルトン東京お台場のラウンジより。写り込みが激しく上手に撮れませんでしたが。