ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第七弾【那覇の朝食→成田】

こんばんは、ぬるまゆです。

今回は那覇での朝食から成田空港到着までの修行記です。まずは那覇の朝食♪

旅先では観光より食事に重きを置くタイプです。朝から全力で挑みます!

f:id:miracle_nurumayu:20171105190220j:plain

前日の夜、成田から那覇入りしました。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

ホテルにチェックインしたのが23時前だったので寝るのもそこそこ遅かったのですが、沖縄の朝食のためなら早起きも厭いません。

この日のターゲットはこちら!「三笠」さん。

今回の宿泊先、西鉄リゾートインから歩いて5分で到着です。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190421j:plain

店頭にあるメニューのサンプル。そーめんちゃんぷるが550円とはお安いですね~

f:id:miracle_nurumayu:20171105190414j:plain

朝ごはんらしからぬしっかりスタミナメニューですが、気にせず入店します♪

f:id:miracle_nurumayu:20171105190410j:plain

お店の建物はまだ新しいですが、老舗の大衆食堂。

近年ご近所から移転されてきたそうです。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190407j:plain

いい雰囲気ですね。こういう食堂大好きです!

f:id:miracle_nurumayu:20171105190320j:plain

ん?朝のオススメNo.2が焼肉??と思ったらこちらのお店、24時間営業なのですね。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190316j:plain

前回のみかどさんもそうでしたが、こちらの三笠さんでもやはりちゃんぽん推し。ちゃんぽんと聞くとどうしても長崎ちゃんぽんを想像してしまいがちですが、沖縄の一般的なちゃんぽんは甘口お醤油味の野菜炒めを卵でとじたものがごはんの上にのっています。三笠さんのちゃんぽんはちょっと変わっているんですって・・・。気になります。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190313j:plain

24時間いつでもこれらのメニューが提供されているようです。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190309j:plain

三笠さんオリジナルのちゃんぽんも気になりますが、今回はふーちゃんぷる定食で!

お麩大好き♬

f:id:miracle_nurumayu:20171105190305j:plain

前日の19時過ぎにGOZEN食べただけですからね。お腹ペコペコです。

朝からモリモリいただきまーす!

f:id:miracle_nurumayu:20171105190226j:plain

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした♪

f:id:miracle_nurumayu:20171105190223j:plain

ホテルに戻り荷物をまとめて那覇空港へ。

f:id:miracle_nurumayu:20171105190220j:plain

この修行中、那覇⇒成田便は一度もプレミアムクラスのチケットが取れなかったのですが、念願叶い今回初めてゲットできました!

ということで、いつもは前を素通りするだけだった那覇空港ANA LOUNGEへ♪

f:id:miracle_nurumayu:20171105190217j:plain

お邪魔しまーす!

f:id:miracle_nurumayu:20171105190206j:plain

入口のカウンター。このカレンダー欲しい・・・

右に怖い手が写り込んでますね( ゚∀゚)

f:id:miracle_nurumayu:20171105190042j:plain

ミリオンマイラーに贈られるネームタグ!

リーダーのバッグに付いてたやつやな・・・

f:id:miracle_nurumayu:20171105190039j:plain

それはもう大勢の方がすでにブログに載せていらっしゃるお写真だとは思いますが、せっかくのお初の那覇ANA LOUNGEですので記念にひと通り・・・f:id:miracle_nurumayu:20171105190026j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105190021j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105185925j:plain

久米島泡盛、久米仙がありました。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185921j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105185914j:plain

あれっ?私、修行始めた頃は人が大勢いるラウンジで写真撮れなかったのに、今普通に撮ってる・・・。人間、慣れるもんですね。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185909j:plain

工事現場ビューで出発前の一杯(野菜ジュース)を♪ おいしい。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185901j:plain

ラウンジにいると搭乗時間まであっという間ですね。機内に向かいましょ。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185809j:plain

本日お世話になる機材。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185802j:plain

離陸。お天気イマイチですが、沖縄の海はグラデーションが本当に美しいです。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185756j:plain

そうそう、今回はプレミアムクラス利用でした。

明るい時間帯にいただくGOZENは久しぶり。いただきまーす!

食べてばっかり!と言われそうですが、さっきのは朝食、これは昼食です。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185751j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105185742j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105185643j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171105185637j:plain

食後は定番のコーヒーとフォンダンビスキュイ。くまモンクッキーもいただきました。

こちらも美味。ごちそうさまでした♪

f:id:miracle_nurumayu:20171105185620j:plain

食事も終わり、さて何しよう・・・。

よく考えたら修行でこの機材のプレミアムクラスに乗るのはこれが最初で最後。

お得情報など全く発信していない当ブログですが、せっかくなので今後修行を検討されている方々に何か残せたらいいなと思い、以前こんな記事を書いたんです。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

こちら↑の記事のお写真は、この日のフライト中に撮ったものです。

フライト中、ずっと真顔でテーブル出したり引っ込めたり、小物入れ開けたり閉めたりしながらシートまわりのお写真をバシャバシャ撮ってた訳なんですけども。

 

そんな折、集中してゴソゴソやってる私にCAさんがそーっと近づいて来られて

 

CAさん:「何かの研究をされておられるご職業の方ですか?(*'▽'*)」

 

あっ・・・( ゚∀゚) やべっ。「未来の修行僧のために」とか言えない。

 

ぬ:「あはは、いえ、ただの趣味です^^;」

 

我ながらキモい回答・・・_(。⊿°」∠)_ 失敗した、失敗した・・・キモイキモイ・・・

 

でも優しいCAさんは、

 

「そうでしたか!飛行機お好きなんですね^^♪」

 

内心は分かりませんが、笑顔でさらっと流して下さいました。

 

「助かった・・・」とほっとしたのも束の間。

なんかですね。明らかにお隣りに座ってらした方にも気味悪がらたみたいで。

 

修行僧だったのかどうかは分かりませんが、ラップトップPCをテーブルに置いてずっとカタカタされてたお隣りさん。最初は普通に作業されてらしたんですが、PCのスクリーンを徐々にご自分の方に倒しはじめて・・・。ついさっきまで私の視界からもはっきり見えていたスクリーンがいつの間にかヘンな角度になってて全く見えなくなってる!

 

文章だけでは「ちょっと何言ってるか分からないんですけど」って言われそうなんで、絵心ない芸人のワタクシが"ラップトップPCを横から見た図"でもう一度ご説明します。

Before

 

f:id:miracle_nurumayu:20171112040317j:plain

 

After

f:id:miracle_nurumayu:20171112043125j:plain

と、これくらい分かりやすくスクリーンの角度が変わっていたのです・・・

こんな状態で作業できるのかしら。

お隣りさん、気味悪がらせてごめんなさい。大丈夫です。怖くないんですよ。
 

そんな背景があっての「プレミアムクラスでの過ごし方」の記事なので、未来の修行僧の方々に読んでいただけたらうれしいです。気味悪がられた甲斐もあります(*´Д`) 

 

そんなことをしながら、結局一睡もしないまま着陸態勢に入っていました。

f:id:miracle_nurumayu:20171105185605j:plain

無事に?成田空港に到着!ただいまー

f:id:miracle_nurumayu:20171105185614j:plain

第七弾の修行記は以上です。

あとは成田=那覇往復1本とインター1往復を残すのみとなりました。うれしいような寂しいような複雑な気持ち。

 

本日の朝食のお店、三笠さんはこちら。24時間営業、年中無休だそうです!

こちら↓は移転後の住所ですが、移転前の住所も同じく松山ですので番地のご確認をお忘れなく♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!