ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第六弾【那覇の朝食→成田】

こんにちは、ぬるまゆです。

忘れた頃に更新される私のSFC修行記。

今回の第六弾はいかにも修行らしいルート、成田=那覇間単純往復3回目の復路になります。

この日の前日、成田→那覇便で念願のブロンズステータスに到達しました。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

那覇空港到着が22時半頃だったので、この日はどこにも立ち寄らず修行僧御用達のローコストホテル「KARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前(本館)」へ直行、シャワーを浴びてすぐ就寝。

前回そのホテルを利用した時の様子はこちら。1泊4,000円でしたが快適でしたよ^^

修行中のお楽しみ、朝食のお時間です

翌朝。ローコストホテルに宿泊したので朝食もついていません。

旅先での食事ってとても楽しみですよね。

今日は何にしようかなーと悩みながら辿り着いた先はこちら、

「ポークたまごおにぎり本店」。

できたてほかほかのボリューミーなおにぎりが食べられる人気のお店です。

注文するとお姉さん達がその場でにぎってくれます。

到着したのは7時半頃だったと思いますがすでに先客が2組。後ろに並びます。

本土ではなかなかお目にかからない食材を使ったおにぎりもあるようですね。

いかにも沖縄らしい、スパイシーにんじんしりしり(島唐辛子入り)とか。

おいしそうです。どれにしよう・・・

私の順番がまわってきました。でもまだ何にするか決まってない!

んー、んー、とりあえず定番のポーたまを!

1コで足りるかな。んーー、エビタルPTOもお願いします!

おおお! 店員のお姉さん、超かわいいんですけど( ゚∀゚)♡

アーサ汁!٩( ᐛ )و しかもおにぎりとセットで50円引きです。お買い上げ~♬

お会計を済ませると番号札が手渡されるので一旦外に出ておにぎりができるのを待ちます。

ワタシ ハ  ゴーバン デース。

あれ?「店内でお待ちください」って書いてありますね。

雰囲気的には注文は右の入口で、番号札をもらったら左の出口に移動するシステムのようにも見えます。なんとなく出口側のお姉さんの後ろに並んで、10分弱待っておにぎりゲット!ホテルに戻ります。

おにぎり2つ。良い景色ですね( *´艸`) では。包装、オープーーン!

こちらが定番のポーたま。具はランチョンミートと卵焼きです。

こっちがエビタルPTO。ポーたま+エビフライ&タルタルソースの豪華版です!

写真だけで、もうおいしいですよね♪

1つでも結構なボリュームですよ。2つ食べましたけど。

アーサ汁もいただきます。まだ食べる。おつゆ大事。

沈んでて見えませんがお豆腐入りです。f:id:miracle_nurumayu:20170930142558j:plain

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

成田に帰ります

お腹もいっぱいになりましたので、ゆいレール那覇空港へ向かいます。

成田への便はエコノミークラス。ラウンジは利用できませんので腹ごなしにおみやげコーナーを散策した後、おとなしく搭乗ゲート前で待機です。

定刻でゲートオープン。787カッコいいですね!

787を見るといつも「いつか787のロゴの「8」の窓から顔を出した姿を誰かに写真撮ってもらいたい!」と思ってしまいます。同じ787でも「8」にちょうど窓がある機材と窓が少しズレてる機材があるんですよね。どうでも良かったですかね。

それと、このボーディングブリッジを歩きながら787を写真に収めようとするとこの左の鉄柱がどーしてもフレームインしちゃうんですよね。これもどうでも良いですかね。

どん曇り、雨もパラつくなか出発です!ありがとう那覇!また来るよー!

機内で荷物ゴソゴソしてる時に「はっ!地上整備員さんのグッバイウエーブ見なきゃ!」と思い出し、外を見てみると

あっ・・・グッバイしてない・・・( ;∀;)

いや、さっきまでしてくれてたんでしょうね。見逃しました。すみません。

整備員さんお疲れさまです!

この後、機内での写真がひとっつも残ってませんでした。エコノミークラス利用だったので食事も出ませんから、きっと寝てたんでしょうね。

千葉県の海岸沿い上空まで来たようです。

自分が乗ってる飛行機の影(*'▽')♬ 成田空港付近はゴルフ場が多いんですね。

無事成田空港に到着です!

言うまでもないですが、エスコートしてもらってる訳ではありません。

でもちょっと得した気分でした。

今回も最後まで読んで下さりどうもありがとうございました!

この日の朝食のお店、ポークたまごおにぎり本店はこちら。

住所:那覇市松尾2丁目8−35

営業時間:7時~17時半

定休日: 水曜日

おにぎり以外にも、那覇のおいしいものたくさん食べてます。