ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第七弾【成田→那覇のホテル】

こんばんは、ぬるまゆです。

私のSFC修行記もいよいよ終盤に差し掛かってきました。修行記を最後まで書き上げることができるのでしょうか。よろしければ気長にお付き合い下さい♪

 

今回は成田=那覇間単純往復4回目の往路になります。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215328j:plain

某月の週末。いつものようにバスで成田空港へ向かう予定だったのですが、バス停にやってきたドライバーさんに「春一番の影響で高速道路が一部通行止めになっています。電車で行った方が早いかも知れません」と言われたので、急遽電車で空港に向かうことになりました。

 

かなり時間に余裕を持って自宅を出ていたので、突然の予定変更でも特に問題なく成田空港に到着しました。

 

本日のフライトはプレミアムクラス♬

SKIPサービスのバーコードはスマホに取り込んでいたのですが、先週のこともあるため空いているプレミアムチェックインカウンターで紙の搭乗券を発券してもらいます。私はこれが一番落ち着きます( ˘ω˘ )

文明の利器、コワイコワイ。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215430j:plain

早速ラウンジへ。この日もお腹空いてたんでしょうね。

今から機内でGOZENをいただくことを分かっていての炭水化物祭りです。

あっという間に完食。ごちそうさまでした。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215427j:plain

お腹も満たされたところでラウンジを出て、優先保安検査場を抜けて搭乗ゲート前で待機です。毎度のことですが成田発沖縄行きは日本人より外国人の方が圧倒的に多いですね。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215424j:plain

今日も沖止め!搭乗します

バスで飛行機のそばまで移動。

下車するとすぐにシャッターチャンス!この成田=那覇の往復ももう4回目なので同じようなお写真を何枚も持ってるんですけど、それでも撮ってしまいます。やっぱりかっこいいですね~♪

f:id:miracle_nurumayu:20171104215340j:plain

写り込み激しいですが、お決まりの構図でもう1枚。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215328j:plain

機内に入るとCAさんが座席までご挨拶に来て下さいます。

「ご旅行ですか?(*'▽')」

「あっ、はい。そっ、そんなとこです・・・(滝汗)」

と、こちらもお決まりの汗ばむやりとりを終えて着席します。

 

本日お世話になる機材はこちら。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215325j:plain

お隣には787がいました。しつこいようですが「8」の窓から顔を出してみたいです♪

f:id:miracle_nurumayu:20171104215322j:plain

この日は件の春一番の影響で出発まで50分ほどかかりました。 

水平飛行に入り、GOZENが提供されます。もちろんおいしく完食いたしました。

f:id:miracle_nurumayu:20171104215110j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171104214906j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171104215106j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171104215103j:plain

食後はコーヒーと今は亡き?フォンダンビスキュイを。幸せなひととき。

f:id:miracle_nurumayu:20171105194744j:plain 

那覇に到着!ホテルに向かいます

那覇空港に到着です。

この中に同業者は何人くらいいらっしゃるのでしょうか。

f:id:miracle_nurumayu:20171104214754j:plain

修行尼としてこの動く歩道を歩くのもあと1回か・・・。

f:id:miracle_nurumayu:20171104214748j:plain

ゆいレールに乗って県庁前駅へ。

いつものお宿、修行僧のお財布に優しいKARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前(本館)プレミアム館も満室だったため、今回は西鉄リゾートイン那覇を宿泊先に選びました。f:id:miracle_nurumayu:20171104190920j:plain

県庁前駅から徒歩5分ほどで到着です。

f:id:miracle_nurumayu:20171104192019j:plain

早速お邪魔します。

f:id:miracle_nurumayu:20171104192014j:plain

レセプションデスク。こじんまりしてますが、新しくてとてもキレイです。

先客は一見ビジネスマン風ですが、実は修行僧かも知れないので油断はできません。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190739j:plain

チェックイン手続き後、前出のビジネスマン風修行僧たちと同じエレベーターで客室フロアへ。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190736j:plain

本日のお部屋はこちら。

お風呂場すけすけタイプ。ホテルの公式サイトによるとベッドはシモンズ製とのこと。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190732j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20171104190729j:plain

ベッド横のデスク。一番右の小物は鏡でした。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190627j:plain

テレビは壁掛けタイプ。ベッドの正面に設置されています。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190624j:plain

お部屋の奥から入口を見るとこんな感じ。小さいですが冷蔵庫もあります。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190621j:plain

ポットもありました。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190618j:plain

お風呂ついでにトイレもすけすけですが、ブラインドがあるので問題なし。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190614j:plain

洗面エリアにはドライヤー、タオル類、バスマット。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190513j:plain

こちらはバスルーム。小さめですが浴槽もあります。

個人的には洗い場があるのはポイント高いです!

f:id:miracle_nurumayu:20171104190510j:plain

とにかく設備が新しく、清潔感があって気持ち良かったです。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190504j:plain

シャンプーなど。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190500j:plain

洗面台。限られたスペースに必要最低限のものがコンパクトにまとめられています。

f:id:miracle_nurumayu:20171104190457j:plain

ちなみにこちらのお部屋は素泊まり(朝食なし)で税込8,187円でした。

アクセスも良いですし、建物自体が新しいのでとても快適に過ごせましたが、寝るだけの修行の身としてはもう少し宿泊費は抑えたかったなぁというところですね。

 

次回は翌日の那覇の朝食をご紹介します。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

本日お世話になったホテルはこちら。最寄駅は県庁前です。 

 

ANAプレミアムクラス未体験の方のご参考になれば幸いです。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

那覇にはおいしいものがたくさんあります!

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

KARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前(本館) の宿泊記はこちら。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

KARIYUSHI LCH. Izumizaki プレミア館の宿泊記はこちら。

miracle-nurumayu.hatenablog.com