
ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第四弾【那覇→成田】

SFC修行

SFC修行第四弾、成田-那覇間の復路の搭乗記その他諸々です。 

f:id:miracle_nurumayu:20170415130905j:plain

往路便は私にしては珍しく、これといったハプニングもなく穏便に終了しました。

空港食堂にて朝食

今回の宿泊先は修行尼らしくLCH(ローコストホテル)。

もちろん朝食もついていませんのでお腹を空かせたままゆいレールで早めに空港へ向かいます。

 

この日の朝食は修行僧御用達の空港食堂で♪

「絶対にソーキそばを食べる!」と決めてやってきました。

f:id:miracle_nurumayu:20170328173158j:plain

私、修行第一弾で初めて空港食堂に来た時に「沖縄そば」を食べたんです。

メニューがたくさんあってすごく悩んだのですが、まずは定番にしとこかってことで。

 

その修行第一弾で沖縄そばをおいしくいただいた後、ウキウキで「空港食堂に来ました!」とツイッターでつぶやいたところ、修行僧の大先輩で同業者なら誰もがご存じ、憧れのスーパーブロガーNりさんがリプライを下さったのです!

 

「きゃあああ!!Nりさんからのリプライ(≧▽≦)!!なんだろ?なんだろ!!」

 

ドキドキしながらメッセージを確認すると、

 

「ソーキそばは食べましたか?」

 

あっ・・・( ゚∀゚)

 

ソーキじゃない・・・( ;∀;)

 

沖縄そば食べちゃったよ・・・

 

安易に定番の沖縄そばに走ってしまったことを心底悔やみます。

数十分前に券売機の「沖縄そば」ボタンを押した自分をグーで殴ってやりたい。

f:id:miracle_nurumayu:20170416134745j:plain

ぬるまゆよ、そこはソーキそばだろーーがっ!!

 

その時、Nりさんには「今回は沖縄そばをいただきました。次回は必ずソーキそばにします!」とお返事した、という背景がございます。

 

ということで、やっとのご対面、ソーキそば!(´▽`*)

f:id:miracle_nurumayu:20170328173200j:plain

Nりさん、ソーキそば、大変おいしくいただきました!!(*^▽^*)

空港内をお散歩後カードラウンジへ 

空港食堂を出た後は少しだけおみやげコーナーをウロウロ。

「オハコルテ」にやってきました。

f:id:miracle_nurumayu:20170416181658j:plain

こちらのヒラミーレモン(シークワーサー)ケーキがとてもおいしかったのでリピ買いです。

「ヒラミーレモンケーキ」5個入り - おしゃれな出産内祝い・プチギフトお菓子|沖縄オハコルテ

 

さて、お腹もいっぱい、おみやげも買ったのでラウンジへ向かいましょう。

とは言え、復路はプレミアムクラスが取れなかったため普通席。ANAのラウンジは使えませんので、カードラウンジの「ラウンジ華」へ入室です。

 

*前回ラウンジ華へアイスを持ち込みしようとしたところ受付のお姉さんに「食べ物の持ち込みはお断りしております」と優しくお声がけされました。ご存じない方はお見知り置きを。

 

ラウンジ内は混雑しておりましたが、運良く壁際のソファ席が空いてたのでそちらを確保。シークワーサージュースを片手にツイッター眺めてニヤニヤしたり、新聞や雑誌を読んだりして完全にリラックスモードに入っていました。

 

シークワーサージュースのおかわりをいただこうと席を立とうとしたところ、

 

緊急事態発生!!!!

 

なんと、私と同じ職場の人がラウンジに入って来られたのです!!!

 

修行中の身であることは誰にも知られたくないのです!!マズイっ!!

羽田空港、成田空港あたりではそれなりに辺りを警戒しているのですが、那覇空港は完全に油断しておりました。

 

どうしよっ!どうしよーーー!!

 

とりあえず、こう。 

f:id:miracle_nurumayu:20170415130858j:plain

からの、こう。

f:id:miracle_nurumayu:20170415130859j:plain

心臓バックバクですが、こんなことしてたって事態は変わりません。

 

シークワーサージュースをもう1杯くらい飲みたかったですが、のん気にそんなこと言ってる場合でもないのでとりあえず退出準備を整えます。

f:id:miracle_nurumayu:20170415130900j:plain

市原悦子ばりに忍びます。

 

タイミングを見計らって、よしっ!今だっ!! 

f:id:miracle_nurumayu:20170415130901j:plain

完全防備、喉カラカラ、小走りでラウンジをあとにして搭乗口へ向かいます。

羽田行きへ搭乗 

搭乗口エリアでは帽子にマスクにうつむき加減をキープ。気分は指名手配犯です。

 

時間になりましたので機内へ!

那覇→成田便は本当に外国人搭乗客が多いですね。日本人より多いかも。 

f:id:miracle_nurumayu:20170415130902j:plain

この日の座席は進行方向向かって左側、最後尾に近い2人掛け席の窓側席。 

お隣りは背が高くムッキムキの欧米人男性。軍関係の方かも知れません。

足が長いのでヒザが前の座席にあたっていて窮屈そうにしていらっしゃいました。

 

富士山が見えてきました。

f:id:miracle_nurumayu:20170415130903j:plain

お写真を数枚撮ってたら何となく気配を感じたのでちらっとお隣りを見てみると、どうやらお隣りの方も富士山のお写真を撮りたいご様子。

 

「あ。どうぞどうぞ!私のことは気にせずごゆっくり!」とお声がけすると、うれしそうにスマホでたくさんお写真を撮っていらっしゃいました。

 

海岸が見えてきました。ちょっと曇ってますが良い景色です。

f:id:miracle_nurumayu:20170415130904j:plain

成田空港到着です!

f:id:miracle_nurumayu:20170415130905j:plain

かっこいい!(*´▽`*)

f:id:miracle_nurumayu:20170415130906j:plain

もちろん沖止め。

ここぞとばかりに飛行機の写真をバシバシ撮りまくりました!

 

修行第四弾は以上で終了です。

次回は第五弾、成田-那覇の修行記になります。(当分この往復が続きます)

miracle-nurumayu.hatenablog.com

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さりどうもありがとうございました。