ぬるまゆのぬるっと飛行機旅

2017年よりSFC修行を開始。備忘録を兼ねたそこら辺にいるOLの飛行機旅奮闘記です

SFC修行第五弾【那覇の朝食→成田】

この修行2回目の成田-那覇間の単純往復。

復路の修行記になります。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205736j:plain

修行を開始して街中で初めての朝食

前日、成田空港から普通席で夜遅くに那覇入りしました。

その時の様子についてはこちら。

前日の夜は空腹のまま就寝したので朝食を心待ちにしておりました。

前回の那覇滞在時は空港で朝食を摂ったので街中での食事は修行ではお初。早朝にホテルを出てお目当てのお店に向かいます。

 

県庁前付近の大きい交差点を渡って

f:id:miracle_nurumayu:20170506205737j:plain

5分もかからずに到着したのはこちら。

「みかど」さんです。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205738j:plain

口コミを拝見したところ24時間営業となっていましたが、冬場は午前1時で閉店だそうです。雑誌にも載っているお店のようですね。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205739j:plain

入店してカウンター席に着席。

早朝ですが地元の方や観光客の方が何組かすでにお食事されています。人気のお店なんでしょうね。

 

せっかくですのでお店一番人気の「ちゃんぽん」を注文してみます。

メニューのお写真を見る限り、私の知っている長崎ちゃんぽんとは全く別物のよう。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205740j:plain

カウンター内の厨房でお母さん達が忙しそうに注文をさばいていらっしゃいます。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205741j:plain

運ばれてきました。こちらが沖縄のちゃんぽんです。初めてみました。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205742j:plain

お醤油味の野菜炒めを卵でとじてあるのですが、中にごはんが隠れているという私にとっては新しい食べ物。

実物を最初に見た時には「朝にはちょっと重いかな・・・」と思ったのですがそうでもなかったです。(私、大食いです。ご参考まで)

f:id:miracle_nurumayu:20170506205743j:plain

こちらをモシャモシャいただいていたところ、ひとりの女性が入店してこられました。

 

あれっ?この人・・・ 

基本ひとり旅派の私は、旅先で女性がひとりでお食事されていたり観光してらしたりするのに遭遇すると勝手に親近感が湧きうれしくなります。

 

そのおひとり様の女性は私の隣に着席されました。

 

あれっ?この人、どこかで見たことある。どこだっけな・・・。

 

あああ!!!思い出したっ!

先週の成田空港のラウンジにいた人だ!!間違いないわ!

 

この件の詳細はこちらに書いたのですが、この前の週に成田空港のラウンジに私の友人にそっくりな人がいたんですよ。一般の方にはなかなか理解していただけない修行という変態行動を今年始めると話していた唯一(当時)の友人にそっくりだったのではっきり覚えているのです。

 

で、その人が今まさに私の隣にいらっしゃる訳ですよ!!

 

先週も成田でおひとりでいらした。

そして今、那覇におひとりでいらっしゃる・・・。

 

これって・・・・

 

修行僧(尼)確定ってことでおk?

 

普段はチキンの私ですが、

①こんなチャンスなかなかないでしょう!

②お互い修行尼だということが分かれば話もはずみそう!

 

どうしよう、いっちゃおっかな・・・。昨日の修行僧さんにも声掛けれなかったし。

 

悶々としながらもちゃんぽんはしっかり完食。おいしかったです。

たいして喉も乾いてないのに、お隣りの女性のお顔を再確認するためにお水を汲みに行ってみたりして様子を伺います。改めて文字に起こすと我ながら怖い。

 

勇気を振り絞って 

するとその友人似の女性、メニューの在処が分からないらしく辺りをキョロキョロし始めたのです。

 

こっ、これは!!

 

アタックチャ~~~ンス! by 児〇 清

 

私は自分の目の前にあったメニューをその女性(以下:「似」)にサッと差し出します。

 

ぬ:「これどうぞ♪(^^)」

 

似:「あっ。ありがとうございます(*^▽^*)」

 

おおお!なんだかとっても良い人そう・・・(*´▽`*) ってことで、

 

ぬ:「今でしょっ!(心の声)古っ。

 

意を決してお声掛けしてみます。

 

ぬ:「あっ、あのぉ。先週末、成田空港のラウンジにいらっしゃいませんでしたか?」

 

似:「えっ?成田ですか?いないですね・・」 

f:id:miracle_nurumayu:20170506205750j:plain

 

なんだって・・・?( ゚Д゚)

 

聞こえない、聞こえない・・・

 

ってか聞きたくない・・・_(。⊿°」∠)_

 

いやいや、あわてるなぬるまゆ、こんな朝早くに那覇でおひとりでいらっしゃるってことは修行尼の可能性はまだ残ってるはずっ!(=゚ω゚)ノ

 

と思っていたら、

 

似:「私に似た人を成田で見かけたんですか?(*^▽^*)」

 

完全に不審者扱いされると思っていたのに意外とにこやかでいらっしゃる!良かった!

 

ぬ:「そうなんですよ。雰囲気がそっくりだったので思わずお声掛けしてしまいました。びっくりさせてしまってすみません」

 

似:「いえいえ、全然!でも私よく言われるんですよ、『こないだどこどこにいたよね?』とか。きっとよくいる顔なんだと思います(*^^*)」

 

ぬ:「あははは。そうでしたか!どちらからお越しなんですか?」

 

似:「京都からです^^」

 

和やかな雰囲気!これはきっと2回目の・・

 

アタックチャ~~~ンス!!by 博多〇丸

 

ぬ:「あっ、あのぉ、ちなみになんですけど飛行機に乗りたいがためだけに那覇まで来られてる方だったりします・・・?」

 

 

似:「いえ、普通の旅行ですね。そんな方がいらっしゃるんですか??」

 

 

( ゚∀゚)・・・・。

 

ココニイルヨ・・・( ;∀;)

 

 

あああああ!!!見ず知らずの人に自ら変態公言しちゃったああ!!

f:id:miracle_nurumayu:20170506205751j:plain

ぬ:「あはっ、あはは。いや、実際私がそうなんで・・・(;´Д`)」

 

似:「そうなんですね!飛行機、お好きなんですね^^」

 

その女性、ニコニコして下さってるけど、きっと内心は、

f:id:miracle_nurumayu:20170506205749j:plain

那覇まで来てヤベーのに捕まっちゃったよ。

 

って思ってるでしょう・・・

 

もうそこからどんな会話があったのかは覚えていません。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205752j:plain

そう、私はヤベーやつ。知ってる。

 

あああああ!一刻も早くここから逃げ出したいっ(*_*;)

f:id:miracle_nurumayu:20170506223028j:plain

神様、プリーズ!マッハのスピードでぇぇぇ!

 

その女性との会話を終えたらしい。覚えてない、お会計を済ませてお店を出ます。

 

もうほんとヤダ。恥ずかしすぎる。

ほんの数分前まではあんなに楽しかったのに・・・。

f:id:miracle_nurumayu:20170506223030j:plain

飛行機修行に加え、メンタルも絶賛修行中。

 

勝手に傷心もツイッターに救われる 

 

そうだ!こんな時こそツイッターだー! 

そう思った私は、この一連のやり取りをつぶやいてみました。

f:id:miracle_nurumayu:20170506223026j:plain

f:id:miracle_nurumayu:20170506223027j:plain

すると早速フォロワー様方から反応が!

 

「新ジャンル出会いたい系」

「男でそれやったら警備員呼ばれてしまいます」

「負けないで」「吹きました」

「その勇気かっこいいです」

 

これはありがたい! 

ツイッターやってて・・・良かった( ゚∀゚)♪

f:id:miracle_nurumayu:20170506223029j:plain

ツッコミ、ありがとうございます・・・

 

フォロワー様方のおかげで気持ちを切り替えることができました。

あの時リプライ下さった方々、冷ややかに笑ってくれた皆さま、本当にありがとうございました!そして友人似の女性へ、あの時は驚かせてしまってごめんなさい!( ;∀;)

 

気を取り直して帰京 

そそくさとホテルに戻って荷物をまとめ、ゆいレール那覇空港へ。 

復路も普通席ですので出発までおとなしく搭乗口にて待機後、最後のグループにて搭乗です。

写真ブレてるけどもう何でもいい。

f:id:miracle_nurumayu:20170507104003j:plain

本日お世話になる機材。

f:id:miracle_nurumayu:20170506205747j:plain

雲がキレイだ・・・

f:id:miracle_nurumayu:20170506205748j:plain

機内では赤面体験を思い出すのみでそれ以外の記憶は全くありません。

普通席だったにもかかわらず、あっという間に成田空港に到着しました。

 

ということで修行第五弾はこれにて終了です♪

 

本日の朝食のお店「みかど」さん。ごちそうさまでした。

関連記事はこちら。

miracle-nurumayu.hatenablog.com

 

今回も最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。